テキスト広告

テキスト広告

最もシンプルな広告フォーマットで、テキストだけで構成された広告です。

主に見出し、リンク先URL、説明文と3つの要素で構成されていますが、別途サイトリンクを追加したり、問い合わせ先電話番号を表示する機能がついているものもあります。

テキスト広告は、検索結果に表示される検索連動型広告の他に、ディスプレイネットワーク上でも表示させることができます。

バナー広告は画像なので、表示できる枠に限りがありますがテキスト広告は様々な枠に対して表示することができることから、ディスプレイネットワーク上でも豊富な在庫量を持ちます。

最もシンプルではありますが、ユーザーの検索意図に対して「刺さるコピー」やランディングページとの関連性、競合にはない独自の魅力などを集約して高い成果を目指す必要があるため、奥の深い広告フォーマットでもあります。

コメントを残す