リマーケティング

リマーケティング広告

サイトを訪問したことがあるユーザーに対して、異なる機会に広告出稿する方法です。

ディスプレイ広告の中でも、最も人気と効果の高い広告手法として定番の出稿方法です。

ほとんどの広告主様がリマーケティングを実施しているほどに、刈り取りにも効果を発揮しやすい広告手法ですが、その反面フリークエンシーやクリエイティブなど配慮するべきことも多く存在します。

リマーケティング広告はサイトの訪問ページやディレクトリなどでも広告の出し分けができるために、応用範囲やバリエーションの広いターゲティング手法といえます。

更に、過去に閲覧した商品ページがあれば、商品詳細情報を広告で表示する動的リマーケティング、サイトを訪問したことがあるユーザーのみに検索連動型広告を表示する検索向けリマーケティング広告、動画リマーケティングなど様々なパターンが利用できます。

コメントを残す