pay per click の略で1クリックに対して料金を支払う広告フォーマットのことをPPC広告といいます。
その代表例として挙げられるのは、検索結果に連動して出稿される検索連動型広告(リスティング広告)です。
これに対して表示回数あたりに対して料金を支払うCPM広告や動画の視聴回数に対して料金を支払うCPV広告などがあります。
これらの料金フォーマットは広告の目的によって使われる使い分けられます。
pay per click の略で1クリックに対して料金を支払う広告フォーマットのことをPPC広告といいます。
その代表例として挙げられるのは、検索結果に連動して出稿される検索連動型広告(リスティング広告)です。
これに対して表示回数あたりに対して料金を支払うCPM広告や動画の視聴回数に対して料金を支払うCPV広告などがあります。
これらの料金フォーマットは広告の目的によって使われる使い分けられます。