広告の表示機会に対して、広告が表示されなかった割合がインプレッションシェア損失率となります。
インプレッションシェア損失の原因は主に2種類に分けることができ、上限クリック単価の増加か品質スコアの改善によって抑えることができます。
キーワード単位やキャンペーン、広告グループ単位で確認することができる指標のため、重要なキャンペーンなどでインプレッションシェア損失率が高い場合は、至急の対応が必要となる場合もございます。
広告の表示機会に対して、広告が表示されなかった割合がインプレッションシェア損失率となります。
インプレッションシェア損失の原因は主に2種類に分けることができ、上限クリック単価の増加か品質スコアの改善によって抑えることができます。
キーワード単位やキャンペーン、広告グループ単位で確認することができる指標のため、重要なキャンペーンなどでインプレッションシェア損失率が高い場合は、至急の対応が必要となる場合もございます。