広告とユーザーの接点のことをタッチポイントを表現されます。
youtube広告とリスティング広告の両方を活用されるケースも増えてきましたが、この場合最初にユーザーに接触したメディアがyoutube広告だった場合、タッチポイントはyoutubeとなります。
youtube広告をタッチポイントとして広告表示したユーザーに対して、リマーケティング広告を配信しランディングページでyoutube広告の続きのストーリーとなる動画を再生させる、などといった広告手法も良く用いられます。
広告とユーザーの接点のことをタッチポイントを表現されます。
youtube広告とリスティング広告の両方を活用されるケースも増えてきましたが、この場合最初にユーザーに接触したメディアがyoutube広告だった場合、タッチポイントはyoutubeとなります。
youtube広告をタッチポイントとして広告表示したユーザーに対して、リマーケティング広告を配信しランディングページでyoutube広告の続きのストーリーとなる動画を再生させる、などといった広告手法も良く用いられます。