コンバージョンを1件獲得するためにかかったコストのことです。例えば、自転車のECサイトで、10万円の自転車をインターネット広告で販売するためのコストが2万円だった場合は、CPAが2万円となります。
インターネット広告関連用語の中では非常に良く使われる指標で、多くの広告主様との間で目標CPAが○○円などといったコンバージョン獲得コストに対しての共通認識がございます。
特に、ダイレクトレスポンス目的の広告においては、CPAが最も重要な指標だという認識を持っている方も多く存在します。
コンバージョンを1件獲得するためにかかったコストのことです。例えば、自転車のECサイトで、10万円の自転車をインターネット広告で販売するためのコストが2万円だった場合は、CPAが2万円となります。
インターネット広告関連用語の中では非常に良く使われる指標で、多くの広告主様との間で目標CPAが○○円などといったコンバージョン獲得コストに対しての共通認識がございます。
特に、ダイレクトレスポンス目的の広告においては、CPAが最も重要な指標だという認識を持っている方も多く存在します。