ターゲティング

ターゲティング

広告の配信対象の的を絞り込むことの総称をターゲティングと言います。

広告を出稿する最終的な目的に合わせたターゲティングをプランニングする必要があるため、目的とターゲティングはセットで考えられるケースが多数となります。

また、インターネット広告の場合はTVCMなどと異なり、ターゲティング手法は複数の使い分けと、それぞれに適切な予算配分、出稿開始後の最適化などにより都度調整することが必須です。

広告表示したいメディア、ユーザー層やエリア、広告枠やキーワードなどを選定し、タッチポイントの設計から最終的な広告目的の達成まで、それぞれに適したターゲティングがございます。

出稿開始してからデータを確認し、仮説検証を繰り返すことで、より一層効果が高い効果を目指し続ける手法が一般的です。

コメントを残す