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行動ターゲティング

ユーザーの行動履歴に基づいて広告を出稿する広告を行動ターゲティング広告といいます。

この代表例として挙げられるのはリマーケティング広告(リターゲッティング広告)です。

ウェブサイトの訪問履歴に基づいてURL単位で顧客の動向を調査し、ターゲティングリストに追加することで、リストに基づいて広告を出稿することで高いコンバージョン率が見込める広告でもあります。

従来では行動ターゲティングと言えばリマーケティング広告のことを指していました。

しかし、2015年にスマートフォンデバイスのアクセスがPCのアクセスを上回ったことにより、位置情報を利用したモバイルデバイスへの行動ターゲティングとも主流の1つになってきています。

その中でもジオターゲティング広告には注目が集まっています。

ユーザーの実際に訪れた場所に対してターゲティングをすることができるので、より一層強力なターゲティング手法として着目されています。