ユーザーの位置情報に基づいた広告出稿方法です。
特定のエリアにいるユーザーのみに配信することもできれば、中心地から半径を指定して広告出稿したり、市区町村単位で広告出稿したりと幅広く活用できるターゲティング手法となります。
更に、特定の施設のみを訪問したユーザーや、Wi-Fi基地局データと連携することで特定の施設の中でも「2階の薬局を訪問したユーザー」など「エリア」ではなくピンポイントな「場所」を訪問したことのあるユーザーのみに広告配信をすることも可能となっております。
例えば、大学のプロモーションを促進するにあたって偏差値などで選定した「特定の高校」に通うユーザーのスマホに動画広告を表示する、といったケースなどでも活用されます。
また、上記の例の場合に、特定の高校をジオターゲティングでターゲティングし、大学のオープンキャンパスに来場したユーザーを「来場CV」として計測することも可能となっております。