youtube広告は依然として伸び続ける分野ですね。近年テレビCMを代替する広告メディアとして議論されることの多いyoutube広告ですが、最初にどのように取り組むか? &nbs … “youtube広告を最初に始める際のオススメの出稿方法” の続きを読む
リニューアル前の古いコンテンツをリニューアル後のサイトに残すべきか
WEBサイトのリニューアルは定期的に検討される定番の施策ですね。 サイトによっては、毎年必ずリニューアルしているものもあれば、数年間リニューアルせずに運用しているサイトもあり、タイミングは本当にバラバラだと … “リニューアル前の古いコンテンツをリニューアル後のサイトに残すべきか” の続きを読む
ターゲットユーザー層の中で検索するユーザーは約2割程度
「商材を購入する可能性が高い顧客から優先的に広告を配信する。」 これは定石ですし、決して欠かすことのできない前提の考え方になります。 では、「優先度の高い顧客」はイ … “ターゲットユーザー層の中で検索するユーザーは約2割程度” の続きを読む
広告のリンク先はLPに集約しない方が良い理由
広告のためにランディングページを作ったので、すべての広告をそのランディングページに遷移させたいというご要望をいただく場合があります。 この辺りは様々な事情があるかとは思いますが、最初に結論から … “広告のリンク先はLPに集約しない方が良い理由” の続きを読む
コストも時間も削減できるランディングページの使いまわしについて
「ランディングページを使い回す」と聞くと聞こえが良くないかもしれません。 しかし、すでに制作したものをうまく転用することで、費用対効果が高くなる場合があるというお話です。 &nb … “コストも時間も削減できるランディングページの使いまわしについて” の続きを読む