ターゲットを細分化し、ユーザー属性やオーディエンスデータを特定の分類で区切ることを言います。
そのため、ターゲティングの細かな分類のひとつひとつをセグメントと呼びます。
たとえば赤ちゃん用品を販売しているECサイトで、広告ターゲットを30代で子供がいる女性のみに絞り込みたい場合に、オーディエンスデータの「子供がいる」と「女性」のそれぞれがセグメントとなります。
ターゲットを細分化し、ユーザー属性やオーディエンスデータを特定の分類で区切ることを言います。
そのため、ターゲティングの細かな分類のひとつひとつをセグメントと呼びます。
たとえば赤ちゃん用品を販売しているECサイトで、広告ターゲットを30代で子供がいる女性のみに絞り込みたい場合に、オーディエンスデータの「子供がいる」と「女性」のそれぞれがセグメントとなります。