購買意欲ターゲティング

購買意向の強いオーディエンス

特定の商品やサービスについて、積極的に比較検討していたり、購買意欲が高いと推測されるユーザーに広告表示するターゲティングです。

商品に対して顕在化していて、比較検討している段階のユーザーに効果的なターゲティングの一種です。

比較的購入段階に近い層にアプローチするターゲティング手法ですが、通常の「購買意欲の高いオーディエンス」はあらかじめ設定されたカテゴリからの選択しかできず、商品やサービスに対して該当する項目が存在しなければ、良いターゲティングとは言えません。

そこで、自ら「購買意向の強いターゲティング」を定義できる「カスタムインテントオーディエンス」の利用の方が自由度が高く、頻繁に利用される傾向にあります。

コメントを残す