エンゲージメントはソーシャルメディアにおいてユーザーの反応を表す指標の1つです。
このエンゲージメントはソーシャルメディアのプラットフォームによって具体的にどの反応がエンゲージメントに当たるのかは変わってきますので注意が必要です。
例えばFacebookであればいいねの数や詳細ボタンのクリック数、Twitterであればリツイートやいいねやコメントがエンゲージメントの指標としてカウントされます。
エンゲージメントはソーシャルメディアにおいてユーザーの反応を表す指標の1つです。
このエンゲージメントはソーシャルメディアのプラットフォームによって具体的にどの反応がエンゲージメントに当たるのかは変わってきますので注意が必要です。
例えばFacebookであればいいねの数や詳細ボタンのクリック数、Twitterであればリツイートやいいねやコメントがエンゲージメントの指標としてカウントされます。