広告が届けられるユーザーの数です。ここでいうユーザー数とはブラウザの数とイコールとなります。
この指標によって、広告の合計表示回数ではなく何人に広告を表示できたのか、を評価することが可能となります。
一般的にリーチが多い方が良い悪いという評価は存在せず、広告キャンペーンの目的によって異なります。
特定のユーザーに何度も表示したいのか、すでに広く知られている商品をより多くのユーザーに届けたいのかなど、目的ありきの指標とも言えます。
広告が届けられるユーザーの数です。ここでいうユーザー数とはブラウザの数とイコールとなります。
この指標によって、広告の合計表示回数ではなく何人に広告を表示できたのか、を評価することが可能となります。
一般的にリーチが多い方が良い悪いという評価は存在せず、広告キャンペーンの目的によって異なります。
特定のユーザーに何度も表示したいのか、すでに広く知られている商品をより多くのユーザーに届けたいのかなど、目的ありきの指標とも言えます。